隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

移住計画始動! 妄想が現実になるかも?

40年前に都会から山国へ移住してきた隠居。

山国は年寄りには面白くない。

ここは海の近くへもう一度移住したい。

そう思っていたが金銭的にも生活も移住なんて出来る訳がない。

妄想だけは続けてきたが、このコロナ騒ぎで現実化するかもしれない。そう思えてきた。

まあ、すぐと言う訳には行かないが、3年から5年ぐらいで実現可能出来そうな感じになってきた。

金銭的な都合がつけば隠居と嫁だけ先に移住と言う事になるかも。

とりあえず、安い家を押さえて足がかりを付けた方が行く先が楽かも。

今住んでいる家を売ればそのまま移住可能なので金銭的危うさは少ない。

住宅ローンも1年を切った。

 

でも、数年後と言うのが問題。いや大問題か?

ワクチソで日本の人口が激減していればそれどころではなくなるし、そうならなくても金融バブルがはじければ貯金が無くなる。貯金は無いので心配ないが。www

そして、何も起こらなくても政治が親中化していき日本が失われる。

まあ、この先、いい事は無さそうだ。

とにかく貯金は危ない。土地が良い。しかも価値のない土地。取られる心配が少ないからね。www

金融資産がはじけるか、人口減少が起きれば不動産が安くなるかも。物件数も多くなる。ただ、今の家も価値がなくなるので、売らずに持っている方が良いかも。

いずれにせよ、欧米が先行して症状が出始めるだろうから様子見だ。

 

隠居は物件探しをせねば。

本当は工場がやりたかったが、リサイクルショップでもやろうかな?ネット販売で。

 

さあ、忙しくなりそうだ。世の中が急展開するかもしれない。備えねば。