隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

取れすぎたトマトはスープに ニンジン間引き

取れすぎたトマトをスープにしてみました。もちろん嫁が。

植えても実ができない大豆も茹でて、刻み玉ねぎと一緒に。

コショウと塩で味付け。

これが結構いける。

昔、学校の給食で食べたような懐かしい味。

とりあえず実験だったので量が少ないですが、これから本格的に作る予定。

 

それとニンジンを間引いたので、これは何にして食べようか?

種から作ったニンジン。すごく味が濃い。いわゆるニンジンの味。

子供が絶対に嫌いな味。昭和のニンジン。でも栄養はたっぷりな感じです。

 

昨日は白菜、大根、ジャガイモを植えました。北側で日が当たらない我が家の菜園でちゃんと育つでしょうか?

 

f:id:nonarmoredhead:20210813082416j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210813082430j:plain