隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

移住したいが金がない。www

移住を本格的に考えていますが、狙っていた不動産物件が次々と成約済みになっていく。もう何年も前から狙っていたのに。

300万円程度の中古住宅を買って、一気に移住して、後の事はそれから考える作戦だったけど、家族の転職が難航。

まあ、大人しく今の家の住宅ローンが終わるまで待機になりそう。

それと、お盆過ぎて求人が一気に減った。

毎年の現象なのか、今年だけなのか?

求職歴7年の隠居も初めての状況。

やっぱコロナの影響か?

先行き不透明だもんね。

それに加え、世界情勢が慌ただしくなってきた。

株の大暴落、通貨破綻などが起きた場合、現金より不動産を持っていた方が安心できるのだが。売れてしまってはしょうがない。

ところで誰が買ったんだ?

移住予定地は富山県

知事が親中に変わった影響で、中国人に買われてるのか???

なにしろ、水が豊富だからね。海もあり魚も豊富。

いざと言う時には強い。

今の家のローンがあと数か月で終わる。そうしたら、家を担保に金を借りて・・・。

でも、ワクチン接種が人口の半分を超え、まだ増えている。数年後にその人たちがいなくなったら、不動産が投げ売りされるかもしれない。

その時、「円」はどうなるのか?

借金はどうなるのか?銀行なんてなくなるよね?

 

状況が刻々と変わるので注意深く観察せねば。

そして、今の状況で緊急事態に突入しても耐えれるように準備を万全に。

隠居の心臓病の薬はどうなるか?これが心配。

個人輸入できるのかな?今のうちに買いだめ??

ピモベンダン(強心剤)だけは必須。これが無いとイチコロだから。