隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ニンニクの芽が出た!

ニンニクの芽が出てきました。

思ったより早かったのでビックリです。

植えて5日ぐらいかな?

あとの心配は真冬のマイナス10度以下の気温に耐えられるかどうか?

部屋の中へ入れれば良いのだろうけど、シャコバサボテンやアロエを入れると満員になるからなあ。

作業場を片付けるか??

もう1種類冬の作物を探してみよう。

 

ところで白菜と大根も順調に育っている。

ジャガイモも大丈夫そう。

日が当たらなくなるまであと2か月。

どれだけ育つかが運命の分かれ道。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210821084628j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210821090649j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210821090141j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210821090200j:plain