隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

新規感染者数とワクチン接種者数 なんか変な感じがする

もう日本の人口の半分がワクチン接種済み。

でも新規感染者が25000人。

なんかおかしい感じがする。

数学的にどうなんだろう?

 

接種済者も感染しているんじゃないかと思うんだけど。

未接種者は減っている訳だから、感染者が増えると言う事は接種済者が感染しているんじゃないの?

感染者のうち接種済者と未接種者の割合を知りたい。

どうせ、ワクチンは感染を防ぐものではないとか、変異種には効かないとか言うんだろうね。でも、効かないなら要らないと思うけど。

それより治療薬が必要だね。

インフルエンザ用の薬でいいと思うけど。

リレンザとかイナビルとかゾフルーザとか。

本当はイベルメクチンとかが良いんだけど、基本治っちゃったら困るんだろうから絶対承認しないよね。

 

まあ、もうしばらくしたら接種済者が大変な事になるんだろうから、もうしばらく我慢かな?横浜では火葬場が満員で予約取れないって言うし、なんたら平蔵が葬儀社を買い占めているとかいないとか?

 

news.yahoo.co.jp