隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

移住が遠のく感じで悲しい

狙っていた物件が次々と売れてしまい、困惑状態です。

もう3年以上前からの売れ残りだったのに。

このコロナ騒ぎで田舎へ移住する人が増えているのでしょうか?

予算は300万円以下。土地は200坪以上。海が近いなどなどを上げていましたが、ちょっと難しくなってきました。

富山県黒部市入善町、朝日町あたりを狙っているんですがなかなか。

 

ちょっと検索域を広げてみたら、ちょっと気になる物件が。

土地が150坪なんですが値段は98万円。

これぐらいなら買えそうだけど。なぜ安いか気になるところ。

基本3年ぐらい住んで、希望の場所に移れればと思っていますが。

お化けが出ると困ります。www

土地の間口が狭いのが問題?

いやいや都会の旗竿地ならもっと狭いところがありますからね。

海は近くて釣りで有名な伏木埠頭も近いのですが、最近釣り禁止になってしまったようで。

小学校、中学校も近い。病院もある。スーパーは歩くとちょっと遠いけど車なら問題なし。3kmほどかな?

 

もう1件あったけど、海が遠いんだよね。それ以外はOKなんだけど。

 

さらに範囲を広げてみて青森から福井を検索してみたけど物件が圧倒的に少ない。

青森に1件、石川に1件。まあ、富山狙いなのでそちらは狙いません。

それと新潟は個人的にパス。

 

これからワクチン接種が進むと状況が変わるでしょうね。

物件がどんどん出てくると予想しています。

でも、お化けが出そうで怖い。www

 

 

https://www.athome.co.jp/tochi/6959450904/?DOWN=0&BKLISTID=017LPC&SEARCHDIV=5&sref=favorite