隠居の雄叫び 【提灯持ち党】

こちらでは主に家庭菜園を。政治系はGETTRで。

【文系VS理系 これではマズイでしょ】 

日本国内で起きるいろいろな問題において我々からすると何故?と思う事が多々。

トリエンナーレとか、靖国とか、慰安婦とか。

韓国の問題のようだけど、大元は日本の左翼が作り出した問題なんだよね。

コロナで注射打て!って言っている小僧。

女性宮家なんかもそうだよね。

これは根本的に教育を見直さなければならないと思う。

 

理系は考え方の根源が数式、法則に基づいている。

なので、その領域を出る考え方はしない。

それが文系になると基準が無くなる。

特に文学や芸術と呼ばれる分野。

「分かる人だけ分かれば良い」こうなると意見を合わせる事は不可能だ。

すぐに基準を変えてくる。なんの根拠も証拠も必要ない。自分が正しいと思った事が正義になってします。

子供の教育から見直さなければ、日本は決して良くならない。

まず高校卒業までは理系ベースで教育する事。ただ、今の理科、数学は難しすぎる。もっと自然の法則を基準にした教育を。

まず考え方の基準を全員が理解する事が必要だ。

 

今のコロナ騒ぎにしてもmRNAがどのような作用機序で効果を上げるかを理解すれば安易に打つ事はなくなるだろう。って隠居も良くは知らないけどね。www

 

まあ、理系でもあっち側へ行ってしまう人は多いけどね。

 

子供たち全員に、正しく、面白い自然科学を教えなければならないと思う。

それだけで日本は変われるような気がする。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210902203543p:plain