隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【稲刈りが始まりました】

周囲の田んぼで稲刈りが始まりました。

 

ビタミンDを増やすために散歩に出てみました。

心臓病なので家からあまり離れる事は出来ませんのでゆっくりと。

 

この風景を見る事ができるのが田舎者の特権でしょう。

青いシートがかかっているのは「はぜかけ」と言われる方法で、自然に乾燥させるために干しています。これは手間がかかるので自家消費の時だけ使うようです。

つまり自分の家で食べる分は自然乾燥で、売り物は機械乾燥。

自然乾燥は美味しいんでしょうね。隠居は食べた事はありませんが。

ソバも早い所は花が咲いています。

梨も大きくなってきました。

隠居はすべて見るだけですが。www

大きな土地を買って自分で作ってみたいなあ。

もう少し早く気が付けば良かった。今からじゃ遅いですからね。

 

f:id:nonarmoredhead:20210916135014j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210916135036j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210916135116j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210916135132j:plain