隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【経団連会長 45歳定年 えっ!】

45歳で定年ってどう言う事?

経団連って上場企業の親玉だよね?

45歳?定年?

45歳で定年と言う事はクビ?

いやいや、クビじゃないよね?

一旦解雇して給料下げるって事だよね。

45歳だと子供の教育費や住宅ローンも真っ最中だから辞められない。

そこを狙った作戦だな。

株主が外資になり配当の要求が強くなって社員から搾り取るしか無いんだろうね。

会社の成長なんてどうでも良いからね、外資は。

外資は搾り切ったら株売って別を買えば良いもんね。

 

でもねでもね。新卒の大学生がそんな会社に就職しないよね。

中小企業の社長さん、チャンスですよ!

学生さん!日本を守るなら中小企業です!

大企業はもう日本の為にはなりません。

中国や韓国で稼ぐ事だけを考えています。

従業員から搾取して儲けようとしています。

下請け企業を泣かせて稼ごうとしています。

大企業の株主はほとんど外資、日本の事を考えていません。

 

お金が多い事が幸せではありません。

 

www.news24.jp