隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【誰が河野氏へ投票したか?】

投票者の状況は発表されないんだね。

 

投票の前、岸田派と高市派はどちらかが決選投票になったら残った方を支持すると約束していたような・・・。

 

結果を見ると、岸田+高市=249。

本当だったら260になるはずじゃないのかな?

派閥以外からも入れていたのかな?

260-249=11票が河野派へ移動した感じ。

 

131-86=45。

45-11=34

差は34になるから野田票はすべて河野へ流れたのかな?

 

まあ、誰がどこへ投票したかわからないけど、河野氏を支持した人は判明しているから・・・。

 

都道府県票は偏っているね。

ここを何とかしなきゃいけない。

 

と言うより、正しい新政党が出来なきゃ、変わらないよね。

 

いろいろな評論を聞くと高市氏がいきなり首相になれば野党の標的となり上手く前へ進めなくなるので、岸田を挟んだ方が良かったかも。と言う意見が多いようだ。

隠居は高市氏に勝ってもらいたかったけど、これも世の流れ。

これを上手に利用して先へ進む事を考えなければならないね。

 

明日から体制を立て直して、日本を先へ進めましょう。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210929224949j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210929225005j:plain