隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今日も1日 コロナに負けず 笑顔で過ごしましょう】

総裁選が終わってネットは小休止状態。

組閣までは様子見ですね。

 

さて、昨日は失業保険の話をしました。

でも会社を辞めろと言っている訳ではありません。

これからいろいろな圧力がかかると思います。

会社での圧力に「逃げ道」がある事だけ知っていれば気が楽になる。

そう言う事です。

今日は個人事業の開業手続きの話をしようかといろいろ調べようかと。

でも、個人事業で食べていくのはかなり難しいんですよね。

隠居も法人と個人事業の両方をやっているんですが、法人はまったくダメ。個人事業は細々。でも、心の支えにはなります。

でも、個人事業は気楽ですよ。www

もし、家族が居て、食べて行くには当面困らない状況なら、個人事業も良いかも。

ネットを使えば打たなくても平気だしね。www

個人事業はすべて自分で手続きできます。

隠居は貧乏なので、法人設立も個人事業も、障がい者手帳も障がい年金も、すべて自分で手続きして通しました。ちょっと強引な事もしますが。www

知識を集めればなんでも自分で出来ます。大抵の事は資格が無くても出来るようになってます。

不満を言っていても何も起きません。まず自分の状況、能力に合わせた事から行動を起こしましょう。あとは、状況を整え、能力を上げれば何でもできます。

 

まずは個々個人が強くなる事。

強くなれば怖い物はなくなります。

いろいろな事を知っているだけでも強くなります。

そして、地域。それから国。

団結が必要です。

 

さあ、今日も頑張りましょう。