隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【りんご畑でりんご買って来ました】

そろそろりんごの季節なのでりんご畑へ行ってりんごを買って来ました。

近くにりんご畑エリアがあるので毎年買います。

ただ、今年は台風が来なかったのでキズ物が無く、通常品なのでちょっと高めです。

でも道の駅より安く買えます。

もう少し経つと規格外や傷物が安く買えます。でもタイミングが難しい。

時期になると畑の横に小さなテーブルを置いて安売りしますが、すぐ売り切れになります。

運が良ければ梨やぶどうが買える事も。

ちょっとしたこの時期の楽しみです。www

 

写真のりんごで1000円。

傷物ならこの半額くらいで買えます。

 

f:id:nonarmoredhead:20211003195751j:plain