隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ガソリン値上がり 困ったなあ】

ガソリンが値上がりしている。

いろいろと理由がつけられているが、最終的に「電気自動車に乗れ」って事だと思うけどなあ。

景気が回復しているからと言うけど、ヨーロッパでは電気自動車への移行が始まっているんじゃないの?

その分消費量は下がっているはずだけど。

 

灯油も値上がり始めている。

隠居の住処は寒いから大変だ。

窓に新しいプチプチ貼らなきゃ。

そうそう、寒冷地のホームセンターでは窓に貼る断熱用のプチプチが売られている。

これを貼るとかなり効果があるが、高いのが難点。

プチプチも石油製品なので値上がりするかな?

最悪、普通の梱包用のプチプチを2重に貼るか、窓を完全に封鎖してしまうか?

スタイルフォーム?で塞いじゃおう。

今度、家を建てるなら窓は火事の時の脱出用だけにして、窓なしにするのが良いかも。

ちょっと暖かく過ごせるようにいろいろと工夫してみよう。

 

隠居のにんにくプランターになぜかチンゲンサイが生えてきてにんにくを圧迫し始めた。大きくなったので収穫して頂くことに。

チンゲンサイを植えていた土を使ったからかな?

まあ、いいか。ついでにサニーレタスも生えてきた。利息だね。www

 

「今日も1日 コロナに負けず笑顔ですごしましょう」

 

f:id:nonarmoredhead:20211007060403j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211007060418j:plain