隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【レジ袋には気が付いたんだね。ワクチンも脱炭素も全部おかしいんだよ】

レジ袋の有料化を元へ戻せと大騒ぎになっている。

レジ袋ぐらいじゃ環境破壊にはならないよね。

みんながわかっている。

レジ袋はとても便利だからね。

我が家ではいろいろと使っている。

スーパーじゃくれないから、仕方なく100枚入りを買っている。

いつも袋売り場の棚は空っぽ。最近大量生産しているようで買えるようになった。

 

レジ袋を開発した人は賢いよね。

石油を精製するときに出る余った材料で作っているとか。

レジ袋は基本的にエコなんだね。

我が家では荷物を運ぶ時から、濡れた物の保管など。

特に釣りに行くときには大活躍。

我が家ではブランドバックよりレジ袋。www

最後は燃えるゴミをレヒ袋に入れて圧縮。それを燃えるゴミ袋に入れて出す。

地域によってはダメみたいだけど、隠居の住処はOK!

自治体指定の大きな燃えるゴミ袋を節約できる。

 

まあ、無料化には消極的のようだから、当分有料化だろうけどね。

まだまだ、100枚入りのレジ袋は売れ続けて使われるのだろう。

結局使っているし。www

 

ワクチンや脱炭素もおかしい事に早く気が付いてほしいなあ。

誰かの策略なんだけどなあ。誰かのね。

 

 

www.shimizu-chem.co.jp