隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【女性差別とか騒いでいる人って・・・】

今日Twitterを見ていたら、田嶋陽子?とかワーワーブーブー騒いでいる人が居たけど、ああ言う人って騒いでいるだけなの?

 

差別だあ!

って言っている人はほかに仕事しているのかな?

工場で油にまみれて仕事している人とか、みんなが嫌がる仕事をしている人がテレビに出てきて「差別だあ!」って言ってるの見た事がない。

 

隠居も長年工場で働いて油まみれで過ごしてきた。

産業廃棄物処理工場で働いた事もあった。

汚いよ、他人が捨てた物を仕分けするのは。

臭いし、体に悪そう。

でも、たまにお宝が捨ててある事があってワクワクしたりもした。

便所の浄化槽の中に入って掃除する若い兄ちゃんもいた。ウンコまみれになって。

まあ、給料はいいのだろうけど。

 

世の中っていろいろな人が支えあって回っているのを知っていて、ワーワーブーブー騒いでいるのかな?

 

今の日本は強制されて仕事をしている人は特別な場所以外には居ないんじゃないかな?

前科があったり、いろいろな理由で他人が嫌がる仕事をしている人も居ると思う。

でも、強制はされていない。

 

夫婦別姓は差別だあ!

って叫んでいい給料をもらって、国会議員にもなって。

辛い仕事をしている人の事を知って差別だあ!って言うのかな?

 

まあ、上辺だけで差別を叫んで、辛い仕事をする人を見て見ぬふりをする。

自分が受ける恩恵を当たり前だと考える。

隠居はそんな外道にはなりたくないと思った。