隠居の雄叫び 【提灯持ち党】

こちらでは主に家庭菜園を。政治系はGETTRで。

【「金融所得課税、当面見直さず」 いきなり腑抜け 違うだろ!】

なんだかなあ。

もう腰砕けか。

まったくやる気がない、と言うより今までの通りダラダラやるつもりだな。

金融所得課税、せっかく高市氏が道筋を付け、国民も大筋納得していたのに。

 

賃上げ税制、さらには下請け対策、そして看護、介護、保育?

違うだろ!

金を配るだけじゃないか!

今一番先にやらなければならないのは、超短期の目標をしっかり示す事だ。

金を使うのは後でいい、まず進むべき方向をしっかり指し示す事。

 

選挙間近だからと支持団体の経団連に気を使い「金融所得課税は言っただけ」?

おいおい、それでいいのか?

支持団体がどうのこうのの場合じゃない。

今は日本人の為の政治をやらなければならない時だ。

高市氏の総裁選出馬で国民の目が政治に向いている時だ。

ここで、リーダーシップを発揮しなければどうする。

 

大企業はしこたま内部留保金を貯めこんでいる、そうそう潰れはしない。

金融などと言う幻想に惑わされず、実際の生活に基づいた政策を打ち出すべきだ。

 

例えば食糧自給率を上げる事を宣言する。

農業にしても、自己責任で就労してね、補助金出すからね。

それじゃだめだ。

国が国営農業法人を作って準公務員ぐらいの資格で進めないと。

土地も機械も住む場所も国が用意する。

これぐらいの意気込みでやらねば変わらない。

 

エネルギーもはっきりダメな物はダメとしっかり結論を出さねばならない。

メガソーラー、風力などは何の役にも立たない。

原発はとりあえずあるものを動かす、そして、核融合を進める。

それまでは火力を使う。

はっきり宣言すればよい。

そうしなければ産業界が投資に踏み切れない。

 

やれる事はいろいろある。

とりあえず、「これをやる」と宣言する事が今一番必要な事だ。

 

と言う事で、

「今日も1日 コロナに負けず 笑顔ですごしましょう」

 

news.yahoo.co.jp