隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【マスクはやっぱり体に悪いんだね】

障がい者で出歩く事がほとんどないので隠居はマスクと縁遠いんですが、1日中マスクいる人はつらいですよね。

 

心臓病の人は呼吸に変化があると良くないと言うので、呼吸法はやりません。

面倒なので。www

 

タバコを止めてから10年以上経ちますが、タバコを吸っている時は元気でした。

タバコを止めてから病気がいろいろと襲い掛かって来ました。

タバコは体に良い。

そう思っていた時期もありました。

でも、タバコは財布に非常に悪い事は明白なのでタバコを止めました。www

 

でも、タバコを止めてから呼吸が浅くなってきた事は間違いありません。

これが悪かったか?

タバコを吸っている気分で呼吸してみよう。

 

 

今朝はとても寒い。

最低気温は6度。

さっそくヒーターを稼働しました。

ファンヒーターの調子が悪いのが数台あるので、今年は1台追加です。

何度分解掃除をしてもすぐエラーになる困ったちゃんは廃棄します。

当地はファンヒーターは小型家電で無料で捨てられます。

なんか小型じゃないんですけどね。

ファンヒーターは鉄の部分が多く、銅も使われているので良いのでしょう。

ファンヒーターはシーズン終了時の清掃が長持ちのポイントです。

それとヒーターを使っている部屋でスプレーを使わない事。

これをちゃんとやれば10年は大丈夫。

それと灯油がもったいないと言ってチョロチョロ弱火ばかりで使っていると燃料ポンプが詰まりやすくなる感じ。数分間でいいので、たまには全力で運転するのも良いと思います。

 

「今日も1日 コロナに負けず 笑顔ですごしましょう」

 

 

www.youtube.com