隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【10/17 ネット党首討論 ニコニコ】

ニコニコの動画は画面に出てくる文字が面白いですよね。

 

共産、立民、ミズポなどがいかに絵空事にもならない呪文を唱えた事に驚き。

この人たちに投票する人が居る事が理解に苦しむところです。

 

それに反し、国民民主やNHK党が目を引きましたね。

 

一つ疑問に思ったのが自民の所得倍増。

自分だけ所得倍増するならいいけどみんなが所得倍増すれば、当然、物の値段も倍増するので意味がないと思うのですが・・・。

それとも外国人を安く働かせると言う事でしょうか?

そもそも、所得が多い事は幸せでしょうか?

隠居は貧乏ですが、不幸だとは思いません。

体が悪く寿命もわずかですが、それなりに生きています。

幸せの基準の見直しが必要ですね。

 

少しずつでも皆で政治に興味を持てば、政治を買える事が出来ます。

「そんなの変わらない」と言う人も多いと思いますが、選挙で変える以外はクーデターか大規模なテロか。他国に占領されるぐらいしかないですから。

今、政治が動こうとしています。

皆で力を合わせて利権政治からの脱却が必要です。

でも、うまく行かないかな?

 

まず大企業を日本人の手に戻さなければ。つまり利権を潰す事ですね。

利権にどっぷり浸かっている人があまりにも多い。

難しいですね。

でも、頑張らなきゃ。

 

 

 

live.nicovideo.jp