隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【中国軍とロシア軍の艦艇10隻 津軽海峡を同時通過】

まあ、通過しても法的には問題がないようですが。

北朝鮮がミサイルをまた発射したとか。

困りましたね。

もうすぐ選挙です。

あれれ、やはりそうでしたか。

こういう時に軍事行動に出ると、日本の軍備拡張を促す。

今、敵基地攻撃能力が論議になっている。

北朝鮮は総裁選の時にも発射しませんでしたっけ?

つまり、日本の軍拡を後押しする形になっています。

では、なぜそうするのでしょうか?

基本は「日本が先手を打って出てこない」と言う大前提があります。

そして、日本が軍拡すると誰が儲かるか?

もう、わかりますね。

資本主義も共産主義も操っている勢力は一つと言う事ですね。

 

日本はどうすれば良いのでしょうか?

そうです。予算だけ確保して、憲法9条と戦っているフリをして、別の目的に予算を使ってしまうのです。

決してミサイルなど大量に買ってはいけません。まあ、ちょっとだけなら。

後は軍事開発目的で国産技術開発に使ってしまいましょう。

多くの技術は軍用でも民間でも使えます。

一気に技術革新へ向かうのが一番です。

 

敵対国の経済力を削ぐ事も重要ですね。

軍艦を送り込んでくる国は危ないと言って日本企業がどんどん撤退するのは良い事です。これは敵対国国民の所得を下げるのに有効ですから不満も募るでしょう。

逃げるは恥だが役に立つ』ですね。www

 

政府は放っておくと裏の言いなりになってしまいますから、国民は良く監視しなければなりませんね。

そうそう、憲法9条ガーとか言う人たちはおそらく静かにしていると思うので、早めの予算確保を。www

 

totalnewsjp.com