隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【インフルエンザ大流行って、もしかして?】

インフルエンザが大流行するから予防注射をと。

 

ワクチンがネタ切れになったので今度はインフルエンザを使おうとしていると思ったが、あながちウソとも言い切れないかも。

ワクチン接種後に心配されている免疫不全がすでに起きているのかも?

そうだとすれば大流行も頷ける。

もう国民の大多数が接種済となった今、恐れるのは副反応ではなく、その後に来ると言われる免疫系の不具合だ。

そもそもコロナ≒インフルエンザなのでどちらかどちらともいえないが、インフルエンザの大流行なのか変異種の大流行と呼ぶのか?

まあ、どちらでもいい。

 

もしホントなら、これからいろいろな病気が流行る事になるだろう。

まあ、当然のように未接種者のせいにするだろうね。

でも、肝心の未接種者は特に普段の年と変わらない。

免疫力を上げて頑張れば良いだけだ。

 

隠居はビタミンD亜鉛を大量確保。

マグネシウムも用意済み。

お茶2L(EGCG)に甘酒1Lを3本づつ買った。

あと食料と燃料も買わなければ。

 

頼みの綱の家庭菜園はダイコンはなんとか収穫できそう。

白菜は結球しない。ほうれん草はちょっとだけかな?

 

それより先に冬支度をせねば。

今年の冬はいろんな意味で寒くなりそうだ。