隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 冬の陣】

冬はつらいね。

しかも我が家の家庭菜園には完全に日が当たらなくなった。

そんな中、ちょっとだけ収穫があった。

ダイコン、ほうれん草、ネギ。

これから細々と収穫が続きそう。

ダイコンはまだ早いかな?味がしない?

 

ああ、早く大きな菜園が欲しい。

一気に移住を考えたが、このワクチン獄で空き家となった家が大量に売りに出ると読んだのだが、なかなかそうは行かないようだ。

もうしばらく様子を見よう。

 

だが予兆はもう始まっている。

隠居の周りは葬式だらけだ。

ワクチンの後遺症から立ち直れず連続休業する者や葬儀参列のため休む者。

あちこちの職場でてんてこ舞いになっていると聞く。

さあ、これからどうなるやら。

 

f:id:nonarmoredhead:20211022085324j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211022085337j:plain