隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【18歳以下に10万円支給へ…政府・与党】

う~ん、発想が単純だ。

今の深刻な状態は長期間に及ぶ。

ここへちょっと火をくべただけでは一時しのぎにもならない。

隠居家は18歳未満の子供がいないので何ももらえない。

国民にもらえる人ともらえない人が出るのは非常に問題だ。

あらゆる面で分断が進みかねない。

まあ、それを狙っているのかもしれないが。

ワクチン接種と絡ませるのか??

いずれにせよ、今の状況で一時しのぎに大金を使うのは良くない。

働かざる者食うべからずだ。

やはり、輸入に頼っている食料や飼料などを自給できるようにするべきだと思う。

と言っても農家に補助金を出すのではない。前にも言っているように採算が合わない事業は国が変わって行うべきだ。TPPやなんやらの問題があると思うが、まず自国優先で進めなければ先がない。

 

子供が大事と言うなら通学路の歩道をちょっとずつ整備すればよい。

水道や下水などの老朽化したインフラの整備でも良い。

大規模にやるとゼネコンが儲けるだけなので、100万円以下でちょっとずつ全国的に。そうすれば小さな工務店でも参加できる。

 

それより所有者不明の不動産を国が没収する事も考えればどうだ。

固定資産税を払っていないのだから、没収して新しい事業に使用すればよい。

都市計画区域外などの規制を緩めたらどうだ。

 

今は金を撒く時期ではない。

政府は旗を振ってこれから進むべき道を示せばよいのだ。

でも、でも、隠居にも10万円を・・・。www

 

news.yahoo.co.jp