隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【全電源喪失 その時に備えて】

不平、不満を言っているだけでは何も解決しそうにないので、少しずつ考えて見たと。

あくまで考えるだけですが。www

 

電源喪失といっても原発の事ではないですよ。

隠居家の電源が止まった時に備えて何を用意すべきか?

 

隠居家では、とりあえず夜の灯りとラジオが動けば良いかと。

スマホの充電も良いけど、その時、ネットワークが生きているかどうかが問題。

 

そうそう、何の話か分からないかもしれませんね。

ワクチンを打った人が9000万人とか。

その後の話です。

言えないので、察してください。www

 

電気を自力で作るにはソーラーが一番簡単ですよね。

風力や水力は大掛かりになるし。

 

動画は毎度のグンマ17です。

お湯沸かしに続いて採用です。

楽しそうですからね。www

動画ではリチウムイオンバッテリーを使っているみたいですが、寿命が心配なのと値段が高そうなので、隠居は鉛バッテリーで行きたいかと。

車がいつまであるか分かりませんが、それなりに入手可能だと思います。

またインドの動画で鉛バッテリーを分解して再生していたのでイザとなったら出来るかなと。

 

とりあえず、携帯型のソーラーパネルから始めようかな?

大きなパネルは大きな土地を買ってからですね。

土地があればお湯沸かして、電気作って。

野菜を育てて、海が近ければ魚採って、水は井戸。

何とかできそうです。

一時的ではなく、数年から数十年、いやもっと長くなるかも。

いろいろ知識だけでも持っていれば少しは生き残れる可能性が高くなりますから。

 

なんか、アニメの「Dr.STONE」みたいになりそうですね。www

 

www.youtube.com