隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【NHKの請求が来た!】

NHKをぶっ壊す!!!!

 

今まで障がい者で住民税非課税だったので全額免除だった。

それが家族の中に住民税が発生した者がでた。

このまま知らん振りしようとしたが、NHKが市役所に問い合わせたようで、全額免除無効の知らせ。

我が家ではテレビを一切見ない。でも、でも。

婆さんがNHKの大ファン。

まあ、ワクチンも打ったし、もうじきだろう。

 

さて、我が家では年内に扶養家族の組み換え実行中。

住民税非課税を目指している。

まあ、なんとかなりそうな気がするけど、頑張って節税を。

 

住民税非課税になるとNHK以外にもいろいろ特典がある。

隠居の難病の支払金額もかなり変わる。

全力で控除をかき集めて。

必要なら隠居のアルバイトを1か月休みにする事も考えている。

 

皆さんも扶養家族の追加が出来るようなら税金が安くなりますよ。

ぜひ、検討してみてくださいね。

 

NHKをぶっ壊せ!