隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【原油高騰で石油元売り補助金】

ガソリンが高くて困るのは消費者だと思うのだけど。

税金を安くするのが本筋では?

元売りに補助金出して、ガソリンが安くなるのかなあ?

なんだかんだ言って値下げしないんだろうね。

 

いやいや、値段が上がってガソリンを買わなくなって元売りの売り上げが下がるからか?それで補助金

 

意図的に作り出されたコロナ騒ぎで売り上げ落ちたから、ここで何とかしてくれかな?

 

いずれにせよ、補助金って元は税金だよね。

一体どこまで搾取すれば気が済むんだろう。

早く政治を変えなければね。

不平不満を言っているだけでは、もうどうにもならない状態にまで来ているようだ。

とりあえず、ガソリンをなるべく使わないように工夫するしかないね。

 

news.yahoo.co.jp