隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 大根 他】

収穫も寂しくなってきましたが、大根は順調。

5本収穫しました。

累計は8本。

2.5m×1.8mぐらいのスペースからの収穫です。

まだかなり残っています。

かなりの密集でも大丈夫のようです。

なんか赤い大根が2本あるのですが・・・。

食べられるのかな???

 

さて、大根に反して白菜はダメみたい。

ちょっと結球したように感じの物もありますが中身がスカスカ。

来年は間隔を大きくして再チャレンジします。

 

最後のナス、ピーマン、ニンジンを麻婆ナスに。

野菜は全部自家製です。

最終便はちょっと硬くて美味しくない。www

果物はラフランス。これはスーパーで買った物です。

 

残るはネギとほうれん草。

 

隠居の家庭菜園はこれから来年の準備です。

来年も日の当たらない8坪の家庭菜園で頑張ります。www

 

 

f:id:nonarmoredhead:20211117073913j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117073929j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117073941j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117082152j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117074249j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117074506j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117082250j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211117082302j:plain