隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野】

まったくどこの国の官庁だか分からないね。

出入国在留管理庁だって?

一刻も早く解体、再編しなければならない。

今の国内の状況がどうなっているかまったく考えていないな。

外国人参政権の動きも併せて誰かが糸を引いている事は疑問の余地はない。

いろいろな人手不足の業種の構造改善をすれば多くの日本人がその仕事を選ぶようになるだろう。そもそも、大変だ、汚い、辛いなどの報道を勝手に広めているマスコミも同罪だ。そんな職場ばかりではないはずだ。

変なところに補助を出し、管理のためにパソナなどに多額の費用を払っている。

いやいや、もしかしてパソナがらみか?

日本人が非正規を嫌っているので外国人を使う策略か?

 

大きく異議を唱える事はもちろん、子供たちの教育をしっかりせねばならない。

子供たちが上辺だけで職業を毛嫌いしているのではなかろうか。

もっと仕事の楽しさを教えるべきである。

 

今の日本に外国人労働者は不要だ。

熟練者が必要なら日本人を教育せよ。

 

政治を変えなければ日本が滅んでしまう。

 

www.nikkei.com