隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【外国人技能実習生は何故必要なのか???】

 

外国人技能実習生って安くこき使う為でしょ?

もうバレてますよ。

本当に技能を教えたいのなら外国に学校を作ればよい。

それだけではないか?

 

いやいや、実習生を使う業者はそんな事1mmも考えていない。

安く、文句も言わずに働く外国人が欲しいだけだ。

だから外国人は逃げ出して、悪い事をする。

悪循環だ。

 

我々が出来る事は・・・。

農業なら全力で自分の家庭菜園を作る。

きっと人手が足りなくて困っている農家の手助けになるだろう。www

どうしても野菜を買わなければならない時は反日国以外の海外製を。

外国人実習生を使ってない宣言をした日本農家から買うのも良い。

 

工業製品はやはり外国人実習生を使っていない宣言をした企業から買う。

ちょっと難しいけどね。

 

外国人を多く使うコンビニは基本的に使わない。

 

なので、先行して外国に学校を作り、働ける場所を作ればすべてが解決するはずだ。

そして、日本はそこでの産物を輸入する。

 

また日本の仕事は日本人で何とかする。

雇われるのが嫌なら自分で経営すればよい。

自分が生活する分だけなら個人事業でも充分である。

 

要は外国人を搾取して金を稼ぐ業者が無くなれば、外国人実習生は必要なくなると言う事だ。

外国人だって自分の国で家族や仲間と暮らすのが一番良いはずだ。

さらに自国で働き、消費納税する事によりその国は良くなる。

 

悪いのは誰だ?

これをはっきりさせれば難しい問題では無い。