隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【国交省、海草のCO2吸収量算出 全国125港湾で】

算出だけ?

その先の予定はあるの?

これだけ海の中でCO2吸収していますよって。

いやいや、先の予定をはっきり宣言してからじゃなきゃインパクトが無いよ。

海草を増やして魚の牧場を作る、北から南まで。とか。

日本は海に囲まれているから、可能性は無限大だ。

港湾に限らず、ちょっと沖合に海草を植えた枠のような物を吊るしてもいい。

食料生産を進めながらCO2を吸収するぞ。と言えばよい。

脱炭素の予算をこちらへガンガンつぎ込むくらいの勢いで。

どうせCO2なんて影響ないんだから、魚介類が多くなった方がメリットが大きい。

隠居は昆布を生産してほしい。昆布が好き。www

 

国民に夢を語るのも役人の仕事だよ。

 

news.yahoo.co.jp