隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 大根収穫】

第二次収穫後、写真をアップする間もなく、大根が凍りそうなのですべて収穫しました。

 

第三次収穫分は土の中に埋めました。

昼寝している間に嫁が埋めたので詳細不明です。

スマホで写真を撮ったそのなのですが、写真の取り出し方が分からないので今回は写真がありません。

 

こんなに採れるとは思っていなかったので、どうやって食べるかが問題。

とりあえず、土に埋めなかった10本ぐらいはおでん?

いやいや豚汁?

はたまた味噌汁?

嫁の気分次第です。www

 

土に埋めたのは小さい物もあったので、どうしよう?

丸かじりかな??www

 

さて、来年は本格的に植えてみます。

今年は2畳ほどのスペースでたくさん採れました。

来年はどうなるか?

 

白菜も一部収穫しました。

こちらは密に植えすぎて大きくなりませんでした。

来年は頑張ります。

詳細は後日。

 

f:id:nonarmoredhead:20211201155646j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211201155657j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211201155714j:plain

 

こちらは二次収穫分

f:id:nonarmoredhead:20211201155808j:plain

赤い大根もなぜかあり

f:id:nonarmoredhead:20211201155824j:plain