隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【おやすみなさい 12/02】

最近、頑張り過ぎて、今日はお昼寝してそのまま夕方まで寝てしまいました。

おかげで血糖値が。

やはり運動でエネルギーを消費しないとダメですね。

心臓病でなかったらランニングとかするのにね。

仕方ないので明日も作業場の模様替えを続けます。

場所を空けて冬季間の育苗作業場としようかと。

でも、機械も置いてあるのでサビが心配。

まあ、工夫しながら頑張ります。

 

さて、今後の進め方ですが富山へ移住後リサイクルショップを始めたいと思うので、古物商の許可を取る予定。それと金属くず商もできれば。

機械の修理もしたいなあ。

ちょっとした工作機も欲しい。

今あるのはフライスとベンチレースにボール盤

まあ、食っていければ良いので大儲けは考えていません。

コツコツとですね。

野菜作って、魚採って。まあ生きていくには十分でしょう。

年金が出れば良いのですが、今の状態では将来は難しいかもしれませんね。

 

もし、仲間が出来ればもっといろいろと出来ると思うのですが。

養鶏や畜産している人がいれば良いなあ。

堆肥も入手できるしね。

学校も作りたい。

地域通貨も。

いろんな人が自分の得意な仕事を持ち寄れば結構まわせるんじゃないかな?

もちろん、反日の人は遮断してね。

街を固めれば、それなりに治安も良くなる。

これからは治安が重要になるんじゃないかな?

 

まあ、いろいろ考えています。

隠居が元気であと30歳若ければいろんな事が出来たのに。

まあ、若いころは食べるだけで精いっぱいだったので、今だから出来るのかな?

 

さて、今日の曲はコレ。

 

Ebony and Ivory (1982) | Paul McCartney & Stevie Wonder

 

www.youtube.com