隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生活保護の申請窓口を警察と入管にしたらどう?】

外国人による生活保護の問題が延々と尾を引いているようです。

これって役場単位の対応では無理じゃないの?

だから問題が解決しないんだよね。

大勢で押しかけて騒ぐこともあると聞く。

それじゃあ、もうテロだよね。

根本的に外国人は生活保護が受けられないと最高裁で判決が出ているとか。

もう専門の認定員を警察署に置けばどうかな?

警察の場所を借りるだけ。

実務は専門家の担当官が。

国の担当官が良いよね。

もし、外国人が来たら、入管へ回すようにしたらどうかな?

いろいろな情報がわかるしね。

そもそも憲法上対象外だけどね。