隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【2回接種者が9700万人超え?】

いやいや、こんな事になるとは思っていなかった。

この先どうなるんだろう?

まあ、隠居は打ってないので心配はいらないが。

 

この件に関してよく言われるジョーク

 

①早く飛び込め!

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」

早坂隆『世界の日本人ジョーク集』より

 

今更遅いと思うが、良く考えた方がよかったんじゃない?

 

何度も書いているけど、病と闘うのは自分の免疫機能。

ワクチンは情報提供だけだからね。

本当のワクチンなら。

今回のはちょっと違う事が問題。

まあ、今更だね。

 

plus.chunichi.co.jp