隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【途上国に3000億円支援? 日本の貧困に苦しむ人たちはどうする?】

3000億円を支援?

昔、日本が世界に物を売っている時はそれも良かった。

だが、今の日本は貧困国だ。

金融の膨張で豊かに見えているが、金融が崩壊したらそれで終わりだ。

日本がしっかりした国になってからの支援でいいのではないか?

今支援して、日本から食料を売ろうと言う計画なのか?

でも、中国に利をさらわれるのが落ちだ。

もっと良い方法を考える事は出来ないのだろうか?

 

例えば・・・

お給料を20万円として年240万円。

諸経費を含めて年300万円/人とする。

3000億円で何人雇える?

3000億円÷300万円=10万人だよね?

1年間10万人を使う事が出来る。

1万人なら10年間だ。

1万人、10年間で何が出来る?

凄い仕事が出来ると思う。

野菜を作っても良い。

畜産もいい。

漁業も。

隠居が良いと思うのは・・・

リサイクル家電は別として、一般の廃棄物はシュレッダーで細かくしてから選別。

下手をすると廃棄物はそのまま埋め立てられたり、お金を払って海外へ。

これを人海戦術で手分解すれば回収率はかなり上がる。もちろんレアアースなども回収できる。

資源は回収できるし、給料は経済を回すのに役立つ。

それ以外でも3000億円と言うお金は起爆剤に使えば日本を良くする事ができる金額だ。

 

いくら世界に金を撒いても尊敬されることは無い。

まず、自分が支援するのに相応しい国になってから行うのがすべての人にとって必要な事だと思う。

 

 

news.yahoo.co.jp