隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【レンタカー事故、過失1割でも要求される「全額補償」】

隠居は今まで数回しかレンタカーを利用した事は無いけど、過失1割でも全額補償を要求されるんだね。

まあ、借りないのが1番だね。

引っ越しの時のタラックなどは仕方ないとして、普段の生活でレンタカーが必要のない生活をするのが一番。

田舎なら乗用車は持ってないと生活できないからあまり必要が無いけど。

車が壊れた時や車検で時間が掛かるときなどに代車を借りるけどあれはどうなのだろう?

ディラーならレンタカー扱いだけど、小さな工場などは何も書かないで鍵渡してくれるから・・・?

 

やはり請求されるのが嫌なら借りない。これが正解だと思う。

もし、借りる場合は請求される事もあるのを承知の上で。

隠居はレンタカーは借りない。

運転下手だから。www

 

news.yahoo.co.jp