隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今年はどうなるか? 隠居の大妄想】

知らぬ間に何者かに絡め取られ、支配されようとしているのに気が付かず、列をなして1杯の粥を自身の自由と引き換えに受け取る人々が見えます。

なんてね。www

 

いずれにせよ今年は大きな変革の年になりそうです。

良い方向へ向かうか悪い方向かは、どれだけの人が現実に気付くかにかかっていますね。

 

■ 選挙

現状の日本の仕組みを変更しない限り、今の日本を変えるには選挙しかありません。

よく「○○はダメだ、○○党なんて」と言う声を聞きます。で、その先のどうすれば良いが無いのです。否定するだけ。これでは何も変わりません。

選挙なんて何も変わらないと言う人はクーデターを計画してください。

 

さて、冗談はこれぐらいにして今年は参議院選挙があります。

この選挙の状況で日本が大きく変わると思います。いや、変わると言うよりはこれ以上悪い方向へ向かうのを阻止する最後のチャンスになるかもしれません。

 

現時点でNHK党と参政党が立候補者を擁立する予定のようです。

参政党は選挙区すべてに立候補者の擁立を目指していると言う事で、今までのように投票する人が居ない。と言う状況を回避する事が出来るのではないかと思っています。

さらに武田邦彦先生が参政党から比例区に立候補を表明したのは大きな影響を与えるでしょう。

 

参議院選挙は今年7月頃となるようです。

いろいろ調べてどのようにすればよいかを考えましょう。

 

また地方議会への立候補もとても重要です。

選挙で日本を変える事を最優先で考えましょう。

 

それと共にアメリカの中間選挙もあります。

日本への影響も大きくなると思われます。

刮目して行きましょう。

 

 

■ 経済

今年はRCEPが発効します。

どのような状況になるかは分かりませんが、日本にとって良い事は無さそうです。

海外、特に中国が大きな問題となるでしょう。韓国も何をするか分かりません。注意して対応しなければなりません。

特に農業は種苗法の改正が災いし、対抗する力を削がれています。壊滅状態まで進むかもしれません。

我々が日本産を消費する事により被害を最小に抑えなければなりません。

 

工業に関しても、大企業を食い尽くした外資が技術力がある中小企業を狙っています。

すでに外資により中小企業を乗っ取る改正銀行法も成立しています。

もう日本には勝ち目はありません。

ですが、我々の行動で危機を乗り越え、日本の未来を支えなければなりません。

 

■ 移民問題

これは今の政局が続けば間違いなく、日本は崩壊させられてしまいます。

皇室問題、夫婦別姓外国人労働者などなど、日本を解体する反日勢力と対抗しなければなりません。

その為には出来るだけ多くの日本人が危機に気付き、立ち上がらねければなりません。

ですが、現状ではかなり難しいと思われます。

現在、川崎をはじめ、地方から浸食されてきています。

これを防ぐためにも地方議会へ我々の声を代表する議員を送らねばなりません。

その他にもいろいろな問題が地方で起きています。と言うより地方が狙われていると言うのが真実でしょう。

この点でも地方議会の重要性が際立ちます。

 

■ 安全保障

これは難しいですね。

中国が問題だけど、国際金融資本は中国を見限ったとか。

そうそう、中国を裏で操っているのがどこかと言う問題。

 

まあ、裏の問題は置いておいて、表は結構ヤバイ感じになっていますね。

とにかく備えだけはしておきたいです。

でも、戦いになれば犠牲者が出る。これをうまく避けるのが一番大切。

中国は外敵には強くても内部の反乱に弱い。

これをうまく利用すれば戦いを先延ばしできるのではと考えています。

とにかく「金」と言う中国の力を削ぐ事に全力を傾けるべきです。

これは我々の購買力はもちろん、企業の努力や株や投資などを総動員する必要がありますね。

もちろん、武力も備えておかなければなりません。

 

■ 司法

意外と目が届かないのですが、弁護士や裁判官が怪しげな動きをしています。

外国人が弁護士協会の副会長だとか。

一部の反日弁護士が日本に不利な動きをしています。

これはますます激しくなって来るでしょう。

とにかく国民が監視する事が必要です。

また裁判官が外国人犯罪者を不起訴とする事が非常に増えてきているようです。

こちらも忘れてはいけません。

完全に国民の感情とズレを生じており、本来の司法の役割を逸脱していると思われます。だれに忖度しているのか?利益を得ているのではないか?または脅されてはいないか?

注意深く監視する事が必要だと思います。

 

■ 病

この数年、世界は病に振り回されています。

はっきり言ってこれは作られたパンデミックです。

少なくとも日本はこの病を恐れる必要はありません。

もちろん、病気や高齢で免疫力が落ちている人は注意が必要ですが、健康な人なら恐れる事はありません。

 

ただ、ワクチンを打ってしまった人は残念ですがこれからが大変な時期となると思われます。

どうすれば生き残れるかは隠居には分かりません。

何も起きないかもしれません。

でも、ほとんどの人は「何かおかしい」と不調を感じている人が多いのではないでしょうか?

未接種者が元気に過ごしている姿を見ると不安を覚える人が多いのでは。

残念ですが、いろいろ調べても解決の方法は見つかっていません。

 

■ マスコミとネット

マスコミはどんどんと企業収益を落としているとの事です。

我々は協力して情報を共有する事によりマスコミを見なくても現状を知る事ができるようにしなければなりません。

収入源を失ったマスコミは中国、韓国を頼るようになり、今より偏向報道が増えると思われます。この事によりさらに視聴者が離れ、いずれ潰れるでしょう。

 

人々はネットに頼るようになりますが、TwitterYouTubeなどの世論操作を目的としたサイトは表現を許したり、厳しくしたりを繰り返しながら利用者に気付かれないように自由を奪っていきます。

我々は多くのサイトを縦断して情報を収集しなければなりません。

そして、最悪、ネットが利用できなくなった時のことを考えておかなければなりません。

ローカルFMや短波、アマチュア無線なども考慮しておく必要があるかもしれませんね。

 

■ 総論

 

結局何が起きても対応できるように自分自身が強くならなければならないと思います。

お金に縛られないように、身軽になり、逃げ場を作っておく事。

心の準備だけでもしておくべきでしょう。

ただ、免疫力を上げておく事だけは必要だと思います。

免疫向上の方法をいろいろとあります。

ご自身にあった方法を探してみてください。

 

選挙だけは放棄しないように。

できれば家族、友人知人にも教えてあげてください。

日本を守る事が出来るのは我々だけであることを。