隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【超新星爆発をリアルタイムで観測】

超新星の爆発ってなんのこっちゃ。

でも、結構地球にも影響あるかも。

1億2千万光年って、爆発したのは1億2千万年前だよね。

その頃の事が今頃わかるのが宇宙の広さを表している。

さて、問題となるのは宇宙線が飛んでくるかどうか?

まあ、これだけ遠いと関係ないのかもしれないけど、宇宙線が地球に到達すると雲が出来ると言う。仕組みはよーわからん。

なんか核が形成されて、雲が出来て、太陽光を遮って、氷河期になるとか。

どこかで見たのだけど、今回の事と同じような事かどうかわからない。隠居にはさっぱり。

 

言いたいのはそれだけ地球の環境は周囲の影響を受けてコロコロと変わると言う事だ。

まあ、備えると言っても全球凍結したら死ぬしかないかな?

所詮人間なんてちっぽけな生き物です。

いろいろ悩んで自殺する人も多いそうですが、周囲の環境で勝手に死ぬこともあるので、生きているだけ儲けものと言う事で頑張って行きましょう。

 

とにかく我々日本人がやらなければならない事は、まずこの日本をしっかりと守り、住みよい環境を子供たちに残す事です。

頑張らねば。

 

news.yahoo.co.jp