隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【テレビとGYAO どちらで見るが良いか?】

今日の朝と昼の2回、「ドクターホワイト」を見た。

面白かった。と言うか浜辺美波がかわいかった。

ラジエーションハウスの本田翼とドクターXの内田有紀が見れなくなった今、貴重な楽しみとなった。www

 

さて、本題はそれではない。

 

地上波放送とGYAOで見た時、テレビ局の収入にどのような影響があるかと言う事だ。

ちなみに隠居は地上波を一切見ないのでGYAOで見ている。

この場合、テレビ局への収入はどうなのだろうか?

地上波の場合、隠居が見ているのか見ていないのかは分からない。

スポンサーは視聴率調査会社の結果で判断しているのだろう。

GYAOで見た場合は登録していれば年齢や男女、居住地なども知る事が出来てCM効果が大きい。多くの人が見ればスポンサーはGYAOの方へ流れるのではないだろうか?

購買層に対して有効に宣伝を打つ事が出来るからだ。

GYAOも企業なので当然利益を出す。

その結果、テレビ局への支払いは少なくなるのではないだろうか?

 

言いたい事はテレビ局を潰すにはGYAOなどで見た方が良いのではないか?

と言う事である。

もちろん、1人や2人じゃ関係ない。だが数万人の動向が変われば影響も出る。

これからかわいいお姉さんを見るのも考えながら見なければならない時代なのだ。www

 

ちなみに隠居はBraveを使っているのでCMは自動カットされ見ずに済んでいる。www

マスコミは我々の力で潰す事が出来る! かな?www

 

将来的にまったく別の仕組みが出来るのではないかと考えている。

視聴者がCMを選び、見たポイント数により無料で番組を見る事が出来る。

これが視聴者にもスポンサーにも最適なのではないだろうか?

例えば車を買いたい人が車のCMを見る。

こんな感じで定着するのではないかと。