隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ヒーター壊れた!!!】

この寒いのに我が家に8台あるうちの1台が壊れた。
E03連発。
とりあえず1台買った。

壊れた1台は早速フロントパネルを外してエアーブロー。
とりあえず、試験運転は良好。
もしまたエラーが出たらセンサーを研磨。

誰だ!温暖化なんて言ったヤツは!
それにしても灯油が高い。

 

ファンヒーターはすぐ壊れる。

でも、ほとんどの場合直せる。

産業廃棄物処理会社の勤めていた時は、冬になるとファンヒーターが山のように捨てられる。

「簡単になおるんだけどなあ」と思いながらスクラップになるのを見ていた。

隠居は事務なので現場作業はやらなかった。障がい者だからね。

HHHが出るのも解除できる。でも、本当の原因を取り除かないとすぐにまたなる。

まず部屋でヘアスプレーなどを使わない事。シリコンでセンサーは働かなくなる。

それとシーズンの終わりは本体下部に溜まった灯油を完全に取り除いて仕舞う事。

これが残っていると灯油が劣化して、劣化灯油が中に入ると燃料ポンプ系が壊れる。

まあ、丁寧に使えば10年は持つよ。

分解は自己責任になるから、承知の上で。

自信が無い人はメーカー修理になるけど高いからねえ。修理してもすぐ壊れるし。

免許と言うかなんか修理技術者の講習を受ければ商売ができるらしい。

でも、免許ではないのでどうなんでしょう?

ちなみに隠居は石油機器技術管理士の資格はありません。www

 

nenshou.xsrv.jp