隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【免疫を上げろ08 LPS】

免疫ビタミンと呼ばれるそうです。
マクロファージを活性化するとか。
野菜や穀物、海草類に含まれるそうですが、農薬を使っていると少なくなるので海草類がいいらしい。
わかめやメカブなど。
隠居は昆布がおやつなので大丈夫?

 

このLPS、結構いいことばかり書かれているのですが、結局のところ何にでも含まれている感じで、特に気にして摂る必要は無いような・・・。
田舎には空気中にも存在しているとか。
でも、折角なんで海草を多めに食べようと思ってます。
まあ、隠居はおやつが昆布なのでそれなりに摂れているかな?
昆布を食べているのは、昔がんに効くと聞いたから。
でも、がんになりました。www
まあ、カロリーが少ないので今でも食べています。
でも、塩分が多くて心臓病には良くないのですが、そんなこと言っていたら食べる物が無くなって餓死してしまいます。www

いろいろ体に良いと言う物を試して、自分の体で体感するしかないですね。

 

www.macrophi.co.jp