隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【熊本県産アサリ 産地偽装】

これをどう思いますか?
「生きるためにしょうがなかった」と言うのでしょうか?
騙されて買った消費者はどれだけいるのでしょうか?
平気で騙す事が出来る人たち。
日本人がこんな事出来るとは思いませんでした。

隠居は自分で育ててみようかと。

 

食べ物を扱う人間がこんな事を平気で出来るのが信じられない。

アサリを食べない事が正解になるのが悲しい。

でも、また起きるよね。

喉元過ぎればなんとやら。

そう言う人たちなのだろうから。

止めるようなら元々やっていないはず。

 

自分で育てるしかないね。信用できないから。

って言うか我が家ではアサリは食べないので。

隠居が嫌いだから。www

 

でも、割と簡単に養殖できるみたいだけど。

ちゃんとした養殖業者が出来るまで買わないのが良いね。

他の産地の人が、と言う人もいると思うけど、一気に買わなくなることは無い。

まあ、全国で1000人ぐらいかな?

熊本県産より少ないでしょうね。www

 

熊本県産の出荷停止?

今頃?

公になってから動くのでは遅いんですよ。

もっと早く手を打つべきだった。

漁獲が少なくなったから?

漁獲量が少なくなった時点で原因を調べ、すぐに対応しなければ行政の存在意義が無い。

 

産地偽装以外に中国や韓国に金が流れているのも問題だ。

その金を払っているのが消費者だ。

しかも、騙されて。

 

 

 

 

www.youtube.com