隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【免疫を上げろ14 5-ALA】

長崎大学がコロナに効くと発表した5-ALA。
以前、多くの情報が出ていたのですが、最近見かけなくなりました。
効くと困る人がいるのでしょう。w

さて、隠居は5-ALAを多く含む甘酒を用意しています。
また黒酢も。
ヤバイかな?と思った時に飲むように。

 

5-ALAは甘酒や日本酒、納豆などに含まれているようです。

昔から風邪にはたまご酒が効くと言われていましたからね。

隠居は風邪ひいたかな?

なんて思うときに甘酒飲んで寝ます。

黒酢はほぼ毎日。

まあ、日本人が昔から食べていたり、飲んでいた物が、結局体に良い物なのですね。

なので特に摂る必要も無いかもしれません。

ですが問題は現在の医療。

もし、具合が悪くなっても診てもらえない。

薬ももらえない。

こんな事にもなりかねません。

自分の体は自分で守る。

それが一番大切です。

 

www.sbipharma.co.jp

 

 

 

www.chosyu-journal.jp