隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ニワトリを飼ってみたい 勉強中】

いろいろと難しいようですが、ぜひニワトリを飼ってみたい。

でも、自治体に届けなければならないとか。面倒だね。

ヒヨコを売っているところは見つけたし、餌も通販なら。

でも、一番の難点は飼う場所と寒さ。

今の家では無理。

はやく移住したいなあ。

 

肉を食べるのは絶対無理だけど、卵なら大丈夫。

鶏糞も作れるし、害虫も食べてくれる。

益虫も食べちゃうみたいだけど。www

 

植え付け前の畑に放してネキリムシ退治してほしい。

ネキリムシは腹が立つからね。www

 

でも病気対策が面倒だな。

インフルなどの感染症が難しい。

やはり無理っぽい。

もし、国が崩壊しそうになったら急いでニワトリを飼う準備だけはしておこう。

国が無くなれば法律関係なしだし・・・。

でも、北斗の拳の世界になったら困る。www

そうそう、ウズラも勉強しておこう。