隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【核廃絶はどうやって?】

もう、いくら叫んでも核を持っている人たちは手放す気が無い事はわかりますよね。

では、どうすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。

「核よりスゴイ兵器」を作ればよいのです。

スゴイと言っても爆発したり、放射線をばらまく兵器ではありません。

例えば・・・

核分裂を誘発する光線!みたいな物。

もちろん、こんな物できません。今の科学では。

でも逆に出来ないと断言はできません。

これを日本が「全力で開発する!」と宣言すれば良いのです。

ニュートリノを集中して照射するとかなんとか。

そう、ウソをかますのです。

日本にしか出来ない口だけ兵器です。www

あの日本が!がまだ通じる間しかできません。

光線を照射すると臨界量が少なくなる。

こんな事を発表し、裏で「かなりのところまで進んでいる」と情報を流せばスパイがきっと母国に伝えます。これで良いのです。

核を持っていると敵が勝手に爆発させる。これはヤバイですからね。www

予算を数十兆円計上して、これを自衛隊の増強に使えば良いのですから。