隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 じゃがいも】

じゃがいものタネ芋が腐ってしまったので、新しくタネ芋を買いました。

本当はキタアカリが良かったのですが1kgの袋しかなく3つ買うと高い。

しかも保存性が悪いと言うので、今回は男爵を3kg、キタアカリ1kgを買いました。

さて、どうなるか?

そして、まだ腐った芋も諦めていません。

少しは出るんじゃないかと待ち構えています。

もし、腐った芋が生きていたら、一気に畑不足に陥ります。

もうプランター栽培にするしか。

でも土も無いんですよね。

買うと高いし。

でも、土は腐らないので長く使えると考えれば、ここで投資もあり得ます。

野菜の種も大量に買ったので・・・。

車をトラックに買い替えて荷台で栽培しようかな。www

 

f:id:nonarmoredhead:20220303115211j:plain