隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ウクライナ そして中国 3/8夜】

なんか情報が錯綜してきて分からなくなってきました。
ロシアがシリアなどからの傭兵をウクライナに送り込むとか言っているけどCNNだしな。
ロシアがシリアのISISに1か月以上前から爆撃を加えているとも。

まあ、嘘つき合戦と言う所でしょうか?

とりあえず、隠居はこのままダラダラと戦闘が続くと予想しています。これも当然、予定通りだと。

石油が高騰しています。
儲かるのはアメリカとロシアだとか。
なので、アメリカは知らん顔。
NATOも手出ししない。
これじゃ解決しないよね。
ウクライナの民間人をどんどん外へ逃がして、あとは一気に。かな?

で、日本にとっての問題は中国。
原油の値上がりは世界の工場にとって痛いはず。
そして、世界が侵攻したロシアを完全に敵視しているので台湾に手出ししにくい。
さらにルーブルが破綻すれば世界経済はマヒ。
当然品物は売れなくなり、さらに中国はヤバイ事になる。

中国は国内の不満が高まり、その解消のために一気に台湾有事へと行きたいところだろうけど、この状態で経済制裁を食らい、ロシアと同じムジナ扱いになれば立ち直れない。
なので、ロシアとの仲介に出るのではないだろうか?
もちろん自分の為に。
でも、プーちゃんは中国に花を持たせるはずはなく、さらに長期化。

ロシアは準備万端らしいから余裕。
各国首脳はおおよその事は読んでいるだろうから、知らぬは大衆ばかりなり。
経済の混乱で右往左往、結局羊の檻の中へ追い込まれる、ってとこかな。

隠居は独自生活で逃げ切るけどね。www

さあ、おろちんゆーでも見ながら寝よう。
ガサガサ。

おやすみなさい。

 

 

www.youtube.com