隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【新しい世論操作? ウクライナ問題】

ウクライナ問題で感じたのですが、今までの動きとかなり違ってきたような。

今までは保守VS左翼的な感じだったのですが、最近では保守の分断になってきている。
それはなぜか?

ウクライナを悪だとする有名人が橋ゲ、玉川、鳩山。
今まで敵だと思っていた者がウクライナ批判に回っている。
これが混乱の元凶となっている。
「敵が言っているのだから」何も考えず、これだけでウクライナが善でロシアが悪と声を上げる。
そして、この状況を察知したフォロワーを多く持つアカウントが煽る。
これらの人のツイートを見ると単純に批判するばかりで過去の出来事や現在伝えられている状況に言及していない内容ばかりだ。
これではキャンコク人が日本人が悪い!と叫ぶだけで証拠も何も見ようとはしないのと同じだ。

それに加え、冷戦時代の教育。ロシアを悪と刷り込む事により日本人を洗脳したGHQとそれに続く日教組のやり方が大きく影響しているのだと思う。

今のロシア批判はキャンコク人と同じレベルの恥ずかしい行動であることを知るべきである。

付け加えれば、ウクライナ人の工作員の行動をおかしいと思わない観察力の無さが、いずれ自分たちを不幸にする事を考えておかなければならない。

まずは何が真実なのか?
それを探る事が必要である。

と隠居は思う。