隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【虎ノ門ニュースは世論誘導機関か?】

最近、さっぱり見なくなったが、どうも内容が偏っていると言うか、ある方向へ視聴者を誘導しているような気がする。

ナジャレンコンを平気で出すこと自体おかしな事だ。
百田尚樹もおかしいし、出演者の目が死んだ魚の目のようだ。

今のDHCテレビ?の前の社長、浜田マキ子氏を解任した頃からおかしかったのかもしれない。 
浜田マキ子氏は今は未来ネット(旧林原チャンネル)の社長で、「やらまいか」を続けている。
「やらまいか」も 内容が深いが抑揚が無く老人会なのが残念。www
そう言えば、馬渕睦夫氏もDHCテレビから未来ネットへ移りましたね。

やはり虎ノ門に限らず、番組を維持運営するにはそれなりの金が必要と言う事か?
言論人と言われる人も世間と反対の事を言うと食っていけなくなる。そういう事だろう。

 ただ、隠居は金のために平気でウソを言う人間には決してなりたくない。まあ、当人はウソだとも思っていないのだろうけどね。

馬渕睦夫氏とか武田先生とか、もう先が短くなってくると金の価値が無くなるから、嘘を言う必要も無いのかもしれないね。ごめん。www