隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 里芋購入】

里芋の種芋は高いのでスーパーで食用の里芋を買って来ました。
里芋は初めてなので出るかどうか?
早速芽出し作業に入りたいと思います。

サツマイモも苗作りをやりたいのですが、イモが高くて買えません。
もうしばらく待ちますが、間に合わなければ苗を買う事も考えます。

里芋、サツマイモともプランターでの栽培予定です。
菜園は例年の作物で予定がいっぱいなので。

野菜も大切ですが、本当に食糧難になった時にはカロリーの高い物が一番重要になりますから、栽培方法だけは身に付けたいと思ってます。

 さあ、家庭菜園の始まりです。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20220320193902j:plain