隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【天然ガス、ルーブル払いで プーチン氏「非友好国」に】

これが良く分からない。
国債の償還だか、利払いだか、があると言うので、ドルの方が 良いような気がするが。

ここに今回のウクライナ侵攻の鍵があるような気がする。

非友好国はルーブル払い。
ドルはいらないと言う事だ。

友好国には後進国が多いが、人口は全地球の半分以上と言う。つまりロシアグループの方が大きいと言う事だ。
しかも、エネルギー、食糧生産の面でも有利だ。
友好国だけで経済を回す事が出来る。

結果的にルーブルがドルを道連れに無理心中。
BISやSWIFTなどを無視した通貨制度を確立。
ロシアは仲間との経済で生き残れる。
非友好国=DSに牛耳られている国を干す作戦ではないか?

続くトランプはバイデンの責任を追及し、選挙に臨む。そして、政府通貨の発行に踏み切る。
こんな感じかな。www

いずれにせよ、日本に良い事は一つもない。
混乱で崩壊するのが目に見える。

家庭菜園の準備が必要だ。 www

 

 

news.yahoo.co.jp